CD発売のお知らせ!

昨年から製作していたCDが完成しました!バンドネオンの独奏を中心にギター、フルート、ピアノを交え、古典のタンゴからピアソラ、現代のタンゴまでこれまで大事に演奏してきた曲を収録しました。
タイトルは”LA ROSA DE LOS VIENTOS”、スペイン語で「風のバラ」となり、「羅針図」を意味します。昔の羅針図にはそれぞれの方位から吹く風に神様の名前を付けていました。蛇腹の空気(風)を操って音を奏でるバンドネオンと、タンゴに重要な「決意をもって」方向性を定めて進むリズムをイメージして名付けました。
ギターの大西孝明さんとは、アルゼンチンのギタリストで作曲家のグビッチの作品、Villa Luroを。5拍子のリズムの中で、お互いの楽器をパーカッションのように叩いてスタートする新鮮な感覚のする曲。
フルートの東大輔さんとは、先日この世を去ったバンドネオンの師匠ファン・ホセ・モサリーニの傑作 “Aller et Retour” (往復)を収録しました。故郷を離れなくてはならない、そしてもう故郷には帰れないかもしれないという想いがタンゴのリズムの中で幻想的に綴られる曲です。
販売の仕方、配信など、これからですがよい形を探っていきたいと思います。それまでは産地直送、直接販売いたします。ご興味ある方、お求めの方、私の方までご連絡ください。
是非CDをお手元に、じっくり聴いていただければ幸いです。
『LA ROSA DE LOS VIENTOS / Kimiaki Watanabe』
TIMR-0002 ¥3,000(税込)
ご購入のお問合せ: watakimiaki@hotmail.com / 080-5069-0614 (渡辺)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です